このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2016年8月16日火曜日

あああああ夏休み〜

絹代です。

Tokyo Art Frow 00 快快作品『ウェルカムチキュージン』


先月末に無事 Tokyo Art Frow 00 にて「ウェルカムチキュージン」を発表し終えた私たち。



ウェルカーム!!!
ふたこたまがわ rise!!
娘の「ミチュージン」も手伝ってくれました
公演の合間にヒエヒエの川で水遊び


今、私は娘が小学生になって初めての夏休みを満喫しています。

満喫っていうか、、
正直もううんざりです。

なぜなら、弁当作りが辛いから。


何回かチャレンジしてやっとうまくいった唐揚げ

そう、夏休みは給食がないので学童保育に行ってもらうには弁当が必要なんです。
毎日通うわけではないけど、慣れないうちは結構ストレスで、最初の頃は本当に嫌々やってたんだけど、最近はうまくいかなかったおかずの研究なんかを知らず知らず始めてしまって、さながら自由研究。


自由研究といえば、娘の自由研究はこれ。

これは私が夜なべして縫いました


白いワンピースに夏休みの絵日記をたくさん書いて「思い出を着る」というもの。

ちゃんと9月1日に完成してればいいけど、絵の方は未だ手付かず。

っていうか、小1の夏休みなんて、当然のことながら全然自分で宿題やらないよね。
もう、宿題の心配しすぎちゃって娘の宿題なのか私の宿題なのかわからなくなってきた。

そんなノイローゼ気味の初めての夏休み。
早く9月にならないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿