このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2016年5月17日火曜日

セクシーパンケーキありがとう

あやみです
実は、、FAIFAIが、今週末21日と22日は渋谷のパルコの公園通り広場でなんかやりますよ。
極秘にしてたら今週になっちゃいましたよ。昼にやりますよ。
まだ秘密にしてることもあるのですが、今回は直前におしらせしてとまどわせる感じでいきますので、ぜひ、チェックしていてください。

昨日、タイのセクシーパンケーキさんが亡くなったそうで、とても残念な気持ちです。彼ら(兄弟でやってて、なくなったのはモデルをしていた方です)は私達に新しい美意識や価値観をおしえてくれたかけがえのないミューズであることはこれからもかわらないです😭😭😭
ちなみに、セクシーパンケーキ(sexy pancake)とは、タイの地方に住む兄弟のユニット?で、お兄さん(たぶん)がディレクションして弟(たぶん)がモデルとして写真をfacebookに投稿しまくって話題になってて、https://www.facebook.com/Sexy-Pancake-2-721594741189196/
最近その写真の投稿が少なくなったり、違う子がもでるになったりしていて、兄弟の仲が悪くなったからときていたのです。


自分のおかれた環境や状況、もっているセンスを批判的にも肯定的にも受け入れた上で堂々と表現している姿は美しいし、センスがやばいかっこいい。うらやましい。これぞアジアの純真。


話は変わりますが、来週の5月27日〜31日に新宿眼下画廊地下でおこなわれるBANANAディストピアさんの舞台美術をします。
http://www.banana-dy.com/ なんかホームページかわいい
30日はよんちゃんもアフタートークにくるし、チェックしてみてください。
詳細は以下

観客は軋む廊下を歩かされ席に着くそこから彼らは観察者となる――――
 BANANAディストピア第二回公演
作・演出 伊藤知咲
『最虚構都市』
27 日(金)19:30【西尾佳織さんとアフタートーク】
28 日(土)14:0019:00
29 日(日)14:0019:00
30 日(月)14:00【北川陽子さんとアフタートーク】/19:30
31 日(火)14:00



そんで、実は、、
5月28日はFAIFAIはアンスティチュフランセのイベントにでてます。
http://www.institutfrancais.jp/tokyo/events-manager/nuit-de-laphilo-2016/

実はもう定員うまっているみたいです
😭ありがたい😭










0 件のコメント:

コメントを投稿