このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2016年3月8日火曜日

急性胃腸炎になりまして(のろ)

先々週、ブログ当番だったのですが、
何の因果か、夜中に突如として、水様便が発生。
あれよあれよと、腹痛と発熱でダウン。
耐えられないほどではない、鈍い痛みが腹の中を練り歩き、
いつのまにか体温も38度を超え、
普段は、自然治癒派のうちも病院のご厄介になりました。


インフルエンザだったらどうしようという考えが、
頭の中をよぎっておりましたが、
鼻の奥にぐりぐりと細い綿棒を突っ込む例の検査方法で
おかげ様で、インフルではないとの結果。

色々と問診をしているうちに、
「まぁただの急性胃腸炎だろうね」と診断されました。


胃腸炎にも大きく2種類あるらしく、

・食中毒系=O-157などの細菌性のもの
・風邪系=ノロウィルスのようなウィルス性のもの

で、今回は、変なもの食べてなければ、ウィルス性だろうということでしたが、
ふと、2,3日前にホルモン焼き肉を食べたなと思い出し、
一応、そっちの検査もお願いしたら、
ケツの穴に、綿棒をぐいぐい押し込まれて、便を掻き出されるという自体になったので、
無の気持ちで、その場を乗り切りました。

結果は五日後くらいにわかる、とのことで、
そのくらいには、もう治ってるんじゃという気持ちも抑えつつ、
ふらふらと自宅に帰り、処方された4種類ほどの薬を飲み、
2日間ほど、素うどんをすする生活をすると、だいたい回復してきたので、
野菜と少しの肉を入れたうどんを食べ、腹具合を確認。

今は、すっかり元気なのですが、
検査結果をもらいに行かなければなぁと
いまさら感に、苛まれております。







追伸:
5月のGW明けは、映像撮影で参加している
捩子ぴじんキュレーションの、韓国は光州でのイベントがありますので、
よろしければ、韓国旅行のついでにぜひ!
(うちも期間中に遊びに行く予定です)


2016年5月6〜8日
Asian Arts Theater
シーズンプログラム Our Mastersシリーズ
「土方巽」<異言/glossolalia>

詳細

パフォーマンス出演も、
ぽいのさん(安野太郎)や梅田くん、手塚さんや、
スタッフ陣では、遠藤さん(ルフトツーク)を始め知り合いが多いので、
楽しみです〜

0 件のコメント:

コメントを投稿