このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2015年8月5日水曜日

熱中症まじでやばい

あやみです。
猛暑日で、ばてばてです。
今年の夏は新潟に悪魔のしるしの搬入プロジェクトの手伝い旅行をしてきました。
4日間新潟の山の中で、泊まる所と作る所の往復のみの地味な4日間ではありましたが、とても楽しかった。
とくに現地の近所の方々の参加意欲のすごさには驚きました。
毎日様々なのご飯の差し入れから、フライヤーを自らつくり、配って下さっていたり、色々な近所のかたが興味をもち、心配をし、話をしにいらっしゃる。搬入当日は会場の掃除までしてくれて、搬入のときはもちろん、おわったら酒盛りまで。
まるで自分達の作品という感じの接し方で、その空気感は都会には起こりえないし、ちょっと危ういと感じる事もあったけど、
作品が地域にとけ込んで、地産地消されてく感じは、幸福な関係性な気がした。
都会での作品のありかたと地方での作品のありかた、(土地によってすでに違うって所もあるけれど)見る人種が違うからか、違ってくるなーと思った。


 話はかわって
夏は、主に、建築の岡さんと一緒に組んでる、日曜大工系チームのsundiyとして色々活動してますが、今週末に、WSをやります!今回はロープの結び方をテーマにしてます。
詳細は以下

「sundiyのゆったりあんだり ロープを使って小物を作るワークショップ」



【日 時】 8月9日 ①13:00~14:00の会 / ②15:00〜1600の会(内容同じ)

【参加料金】2,000円(材料費+3モリ)

【ワークショップ内容】
ロープを使って、バッグ、バッチ、バレッタ等、
「バ」のつく小物をつくるワークショップです。
時間内でしたら複数作ってお持ち帰りいただけます!

※初めての方でも作れる内容になっております。丁寧にお教えいたします。


【ご予約方法】mail@ismy.jpに参加希望日[ ①13:00~14:00の会 or ②15:00〜1600の会と明記して]
お名前、ご予約人数、お電話番号をご記入の上、件名を「sundiyワークショップ」としてメールをご送信下さい。
こちらから返信をさせて頂き次第、ご予約完了となります。


ちなみに、sundiyは、tumbler http://sundiy.jp とtwitter https://twitter.com/sundiy_jp もやり始めたので、よかったらみてみてください。

ソーメン流しの腕もあがってきました。




今年はこんな感じでやっていきます。来年はソーメン飛ばしたい。
新潟の差し入れをよくくださっていた、おばあちゃんにきいたはなしですが、 
夏バテにはひやした甘酒がきくそーです!






0 件のコメント:

コメントを投稿