このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2015年4月15日水曜日

地球に生まれて最高だよね

あやみです。地球ってほんと面白いよね!てことで、
最近、建築家の岡真由美さんと2人でsundiyというチームをくんでみました。
このsundiyという2人組は最初は日曜日に、だれもが楽しめる程度に作れる空間を提案しようとはじめたチームです!
空間デザインというよりも、今たってる地球をリスペクトして地球に住んでいる事を発見できるものを提示していきたいと思ってます〜

小学生の頃まだ重力が地面から発生していると思っていたので、堤防にあった急な坂道をいつも体をそりながら降りて行く事に対して不自然に感じて、
ある日、その坂道の地面に対して、垂直に立ってみようと挑戦しました。
何度もバランスを崩しながらも、腹筋やふとももをがくがくいわせながら、垂直に立てたとき、友達に「おーい直角にたってるよ!」と感動して言ったのをおぼえてます。(この感動、友達にまったく通じる事なく、ガン無視されたことも、忘れません)
とはいえ、この坂道にたいして垂直に立つことが難しい事例を経験したことによって、
重力が地面ではなく、地球の中心からきているのかもしれないとわかったとき、
立つことを介して地球のみんなとつながってることを感じて立ってるだけなのにどんどん世界が広がっていくすごさに胸いっぱいになったあの感動を体験できるような企画をたてれたらいいな〜〜〜〜
よ!宇宙船地球号!

と思いつつ、
今、展示会をしているんですね〜
道草展
という名前で、一輪挿しピンや、剣山カチューシャ、剣山指輪、押し花ネックレス、花さしパレット道端にはえてる雑草などつけて楽しめるアクセサリーの提案販売をしてまっす!
5月3日まで!(最終日は1日オーダーメイドをうけながら現場にいます)

詳細は以下↓↓
こんにちは、はじめまして、sundiy(サンディ)です。
20151月生まれのやぎ座です。
舞台美術家 佐々木文美と建築家 岡真由美の2人組です。

私たちは毎週日曜日(SUNDAY)に、身近にある環境の面白さを発見できる装置をつくって(D.I.Y)います。

さて、そんな私たちの最初の展示会が、
池袋駅西口近くのタイカフェ、ドゥアンダーオで始まります。
今回のテーマは、「道草」。
道草を楽しめるエキサイティングなアクセサリーを提案、販売します。
プレゼントや、おもちゃとしていかがでしょうか?


2015年3月31日(火)〜5月3日(日)
4月19日〜27日はお店が閉まってますのでご注意ください!!!!!!
open時間↓↓


1710021 東京都 豊島区西池袋3-30-6磯野ビル1
平日・・・・・・11時から18時ラストオーダー
金曜/土曜・・・11時から21時半ラストオーダー
日曜/月曜・・・定休


そして5月3日は特別に
「仕立て屋サンディ」というオーダーメイドイベントを開催してます。

5月3日[] 13~20
母の日用にオーダーメイドでアクセサリーをつくります。
感謝の気持ちとともに、
一輪挿しアクセサリーのプレゼントはいかがでしょうか?

sundiyがこの日はドゥアンダーオにて制作しております。
来て下さったお客様には特別に、オーダーメイドもうけつけます。
お好みの素材・デザインを使って、オリジナルの一輪挿し等、道草アクセサリーを、その場でお創りして差し上げる事が可能です。
お茶代:500円(飲み物と店長のエマちゃんの、スペシャルスイーツ付J

あとtumblerもhttp://sundiy.jp あるんですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿