このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2014年6月17日火曜日

クーデター下のバンコクと南の島の誕生日

ども〜りのです

「へんしん(仮)」の公演が無事おわった2日後、
わたしは羽田空港からAirAsiaにのりこみクアラルンプールを経由して
バンコクにおりました。
なんでかとゆーと、篠田の新作でやし(中林舞)出演の

「It's my turn」

を見るためですー!
見に行きたいけどどーしよーお金ないしーうーん、、
て考えていたのですが、
いろいろ偶然が重なりなんかいけそーだな
とゆーことになり、
てゆーかそもそもやはりずっと一緒につくってきた
仲間の新作が
見れない人生なんて!
とゆーことでいってきちゃいました
(でも東京でもやるんだけども、
でも全編はやらないらしい)

すでにタイ全土で戒厳令発令中だったのですが
わたしが到着した夜にタイ軍が
クーデター宣言

夜間外出禁止令が発令され夜22時〜5時まで出歩き禁止
21時にはBTS(バンコクの中心をはしる電車)がストップ

でも基本的にはバンコクは普段と変わらない感じで
危ないことは特になかった!
でもデモ隊と軍の衝突もちょこちょこ起こっていたので
びびってあんまり繁華街に近づけなかった!
でも、到着した日にクーデターになって良かった
出発の前日だったら行くのをやめた可能性も
びびりすぎて、、、

びびりつつ楽しんだバンコクのようす


サワディ〜カ〜


手前は照明のGo Uedaくん(日本人)


Director!!


やしの神棚作りをお手伝いした/そしてそこで記念撮影する日本人男性もふ


一時テレビ局が軍に制圧されてテレビの画面がいつもこんなだった



Opening dance!


KARAOKE time~~~




!やしとしのだ!
7月11日〜13日
に東京でもやるみたいだから
みんなチェク!!!!


そんでもってクーデターのバンコクを無事脱出し、
インドをぬけて中東をぬけて
これまたいろいろ偶然がかさなって
現在わたしはヨーロッパ大陸におり
誕生日だった6月4日はイタリアの南にある
Sardegna
という南の島でトップレスであそんでました


そんでもって32歳になりました〜
やった〜

そんで今月のおわりにはVenezia Biennaleで
この国に初めて来た2010年からずっと友達の
Dewey Dellとゆーグループのダンス公演をみます
生でみるの初めてですごくうれしい
MARZO
とゆー作品で3月という意味です
実はペニノのタニノさんが演出助手で
漫画家の横山裕一さんが衣装デザイン
したとゆー作品です
えーまじで、
これ


2010年の作品らしいけどこれもすき


あとこれは関係ないけどかわいかったのでついでにこれも



そんな感じでわたしは
今は初夏のイタリアでパスタ食ったりピザ食ったり
友達のパーティーを手伝ったり
餃子をつくったりお好み焼きを焼いたりしてます

そんでもって実はずっと新しい自分のパフォーマンスの
脚本?プロット?を書いていて
8月の終わりか9月のあたまには
ひとりでやる作品をつくりたいと思ってます
たぶん
ソーシャルストリップ
略してSS
という名前のパフォーマンスになると思う
いろいろ決めてまたお知らせしマース
7月の頭には東京にもどります
でもまだもーちょい初夏のイタリアを楽しみます
そんじゃCiao~~~~~










0 件のコメント:

コメントを投稿