このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2014年3月12日水曜日

きょうは


ハロー!
りのです!

ブログ当番は
実はきのうだったんだけど
うっかりかけずに今日になってしまったら、
日付またいでしまったけど、
今日は地震から3年たった日で
お昼過ぎにバイト先の出版社
(3年前のときもそこにいた)

ながい黙祷をしました

自分のみのまわりのいろんなことが
いろいろ変わりすぎてて
実は3年しかたってないんだと
びっくりしました

そんで今日がおわってみてまた思ったのは、

これでいいのか、、?!
ということばかりの毎日ですが
その毎日をできるだけ楽しくすごし
したたかに
人生を生きていかねばなぁ
という念を
さらに強くしたのでしたー!

 *

前にしのだとバンコクでルームシェアしてた
ドイツ人のエレーンから聞いた話で、
エレーンが生まれる頃のドイツでは

こんな世の中に
はたして子どもを産みおとして良いものなのか?
という社会論争が起こり、
多くの議論が飛ばされたそうです。

そして考え抜いた結果エレーンを産んだ両親は
いまだにエレーンに
生まれてきてどうだった?
と尋ねるそうです。

いつも何て答えるの?
ときくと、エレーンは爪を磨きながら、


ここでは、
いいこともあるし、悪いこともあるよ
って答えてるわ
 
と言いました。

というわけで、おやすみなさい世界よまた明日ね!

あしたはアントンin福岡のリハでーす!

りの
あ、あと宣伝でーす!!!

『アントン、猫、クリ』福岡ツアー

♡見に行きたくなる情報とチケット予約はコチラだよ♡
(ฅ`・ω・´)っ=
ネコ
多めなタンブラーです♡♡
ฅ( ᵕ ω ᵕ )ฅ

みてみて〜

4月18日(金)福岡@西鉄ホール
福岡市中央区天神2-11-3ソラリアステージ6F
開演20時 開場は15分前
一般前売2,500円 学生前売2,000円
当日券300円増
Ω第8回福岡演劇フェスティバル公募枠作品Ω

4月20日(日)小倉@GALLERY SOAP
北九州市小倉北区鍛冶町1-8-23 2F
開演14時 開場は15分前
前売・当日2,500円(1DRINK付)


3月中にここから予約すると、特典として
「アントン、猫、クリ」が初演された
2009年のイベント、
”キレなかった14才♡りたーんず”
から発行された雑誌
”りたーんず”
をつけちゃいます!
執筆陣はこちら!豪華〜!!
篠田千明、柴幸男、中屋敷法仁、杉原邦生、神里雄大、白神ももこ、西江雅之、鈴木志郎康、三浦康嗣、岩井秀人




快快新作公演
「へんしん(仮)」
5/9(金)~5/19(月)
こまばアゴラ劇場

だよ〜♡♡♡
まってる!












0 件のコメント:

コメントを投稿