このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2013年8月5日月曜日

ペスト・ジェノベーゼ

こんばんは

せばです

移動の多い二ヶ月を経て、やっと少し落ち着くことができました。扇風機の音のする、真夏の東京です。

そんな季節にぴったり合う料理を紹介します。


ペスト・ジェノベーゼ

バジル       野菜コーナーで売ってる細長いパックなら2つ
          ちょい大きめの袋なら一個でもOK
松の実       が高ければアーモンドかカシューナッツで誤摩化そう
パルメザンチーズ  30、40グラム?削る量は好みにもよるが、大さじ6くらい
ニンニク      小さじ1
塩こしょう     適当

オリーブオイル   ココだけは、安いやつはダメ。たとえイタリア語でなんか書いて           あっても。ピュア・オリーブオイル使いましょう

松の実やその代わりになるナッツ系をフライパンでいい感じに煎る(ロースト)。茶色くなったらOK。チーズ削って、他の具もボールに入れて、オリーブオイルをかける(大さじ10、15ってところかな?途中から調整可能やから、まず少なめで。最終目標はトロっとした状態です。)

ここまできたら、テクノロジーが必要となります。ハンドブレンダーでガーッ!とやれば出来上がり。

パスタにもいいし、パンにぬっても美味しい。ステーキ、焼き肉(牛)、マグロにもおすすめ。ふつーになんでも美味しくなります‥

‥なんて奥さんブログを書いた自分は、今から中華料理いきます。再见!



0 件のコメント:

コメントを投稿