このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2013年7月14日日曜日

生涯反抗期なの?

絹代です。

このごろ、娘の「みちゅ」が反抗期なんです。
3歳。
世間でいう「魔の2歳児」を超えたあとの、
遅咲きの狂い咲き!?

いや、2歳の時も普通に扱いづらくて
「これが反抗期か〜」なんて思ってたけど、
3歳迎えたあとの最近の方が断然酷い。

ある時は、
「雨が降っている( or 降るかも)」という理由で執拗に腕を引っ掻かれたり(大人でも痛いのよ)
またある時は、
「お風呂に水を足しながら風呂場に誘導しなかった」という理由で(反響するお風呂場で)叫ばれ近所迷惑について考えたり、
そしていうことを聞かなかった際の親側からすれば伝家の宝刀である
「鬼/おばけ/こわいおじさん」なんてワードを出してしまったら最後、、
集合住宅に響く音量で30分はギャン泣き確定です。

ああ、辛いなー。
はやく寝かしつけてビール飲みたいなー。
なんて思う毎日ですが、
周りのお母さんもそう思ってるのかしら。

しかし、人間の成長過程においては
やはり適切な時期に反抗期を迎えることが良いらしく
幼少期にちゃんとわがままを言え子は
将来きちんと自己主張できる子になるらしい。
ふーん、、、
で、将来、何を自己主張すんの?
それを想像するだけで武者震いです。




















まあ、そんなプライベートはさておき、

FAIFAIは7月から
・8/31初日の日田演劇祭
・10月のトーキョーワンダーサイト本公演
の内容に関して話し合いの毎日です。

もとより話し合いによって確立されてく団体なので
一応今回もみんなの話を聞いていますが、
飽きないですね!!!

みんな、それぞれにおかしなアンテナを張っていて、
「なんでそれに興味持ったのよ!?」
と、突っ込みをいれる毎日です。

んでもって、まだ形にはなってないけど
なんだか、作品のテーマというか、
輪郭が日に日に育っていく感覚があります。

のびのびと、
反抗心も適度に秘めた、
ポジティブな作品に仕上げたいですな。
本当にそう思います。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

トーキョーワンダーサイトの
オープンスタジオが2013.07.20
にあります。
みんな見に来てね☆




0 件のコメント:

コメントを投稿