このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2012年8月1日水曜日

8/8「りんご」リーディング公演やんよ

今期お気に入りのドラマは「リッチマン、プアウーマン」です。あにーです。
あーカレー食べたい。「エイトレンジャー」観たい。8月です。

先週の《100%夏休み》のレポートをがっつり書きたいところですが、まずは急ぎの告知!
来週8月8日(水)、新作「りんご」リーディング公演開催!!
@KAAT神奈川芸術劇場ホール!!

KAFE9のプレイベントという位置づけなので、悪魔のしるしとご一緒です。仲良しです。
悪魔のみなさんは、劇中で使用するもろもろを作るそう。楽しそうです。実に。

ファイファイはというと、一気に1000人は楽勝で入るKAATのホール(宮本亜門さんや三谷幸喜さんじゃないとできなとこ!!)の客席部分を舞台にリーディングやります!
ただいま絶賛進行中の台本をマジメに読み、作品についてのフィードバックを集め、さらに磨きをかける!
ワークインプログレスが目的のイベントです。
ぜひ来て! 観て! 物申してね!

メンバーが個人的にダイレクトな感想を聞きたい方々にもゲストトーカーオファーちう。
多彩な雰囲気なので、こちらもご期待くださいね〜ん。

あ。
文字ばっかになっちゃた。
なんかキャッチーな画像入れねば。


こいや。

KAAT教育普及事業  KAFE9関連・体験ワークショップ
作品の創作現場に潜入?
2012年8月8日(水)
KAAT神奈川芸術劇場 ホール舞台上
OPEN 19:00
定員:100名 /参加費:500円

9月の1か月間、KAATに先鋭的な演劇・ダンスが集結するプロジェクト・KAFE9に関連し、アーティストの創作現場を体験するプログラムを開催。独自の表現で世界に切り込む次世代のアーティスト、快快・悪魔のしるし。この二組のアーティストの創作の過程に潜入し、ユニークな手法で新作に関わります。(KAFE9の詳細は→http://www.kafe-kaat.jp/

一部:「快快」 公開リーディング
新作『りんご』をリーディング形式で公開し、感想を様々な形で集めます。創作過程をあえてオープンにすることで、観客の反応や感想を作品に還元します。様々なメンバーの意見を取り入れながら作品を進化させてきた「快快」ならではの試みです。スペシャルゲストトーカーを迎えたトークコーナーも予定しています。

二部:「悪魔のしるし」 素材つくり
新作『倒木図鑑』で使用する素材を、このプログラムに集まった100人で造ります。音?光?写真?映像?どんなものができるのかは集まった100人次第。その時その時のドキュメントを作品に投射する「悪魔のしるし」ならではの試みです。

応募方法
  1. メールで:oubo@kanagawa-af.org
  2. FAXで :KAAT神奈川芸術劇場:045-681-1691
メール件名または、FAXに「創作現場に潜入の応募」と記入し、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスまたはFAX番号をお知らせください。こちらからの返信をもってご予約完了となります。
※定員100名の先着順となります。定員を超えた場合は締め切らせていただきます。
※ご参加の方へご注意※
アンケートなどで感想を伺います。宣伝の際に感想を公開させていただく場合がございます。また、ご参加いただいた方が映像や写真等に写る場合があります。本公演で活用させていただく場合がありますので予めご了承ください。
 ご応募いただいた個人情報は本プログラムに関することのみに使用いたします。

お問合せ 神奈川芸術劇場  TEL 045-633-6500
〒231-0023  横浜市中区山下町281   http://www.kaat.jp
(みなとみらい線:日本大通り駅から徒歩約5分・元町中華街駅徒歩約8分) 

主催:KAAT神奈川芸術劇場(指定管理者:公益財団法人神奈川芸術文化財団)
企画協力:NPO法人ドリフターズ・インターナショナル 宣伝協力:プリコグ
文化庁 平成24年度優れた劇場・音楽堂からの創造発信事業 

0 件のコメント:

コメントを投稿