このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2012年7月10日火曜日

5D、、

やっほー
よんちゃんです
画像は、宮﨑あおいのCMしてるおもちゃカメラ、どんなにてきとーでも何かいい感じでとれるねってゆう確認です
わたし今5D買うか検討してるとこなの、、
5D、、
最近は〜
この間
「ここのがっこう」
というファッションの学校の
講評会ゲスト
してきたよ
ファッションというのは
服だけじゃない
って意味が
少しわかったかな
生徒さんは経験も年齢もバラバラで
服つくってくる子もいれば
自分の創作ルーツを語るだけの子も
美大予備校の講評会みたいで
一緒にうーんどうしようって悩みました
だって
けなしても意味ないからね
面白いか面白くないか
とかじゃないから
まだそんな段階じゃないから
難しかったですとっても
自分が予備校生だった時も
先生困ってただろうなさぞかし
こんなもん出されても
って思っただろうな
でも
そうゆう事じゃないから
その前段階の
たまごの
その前
それを
これはなんなんだろう?
ってみんなで
ながめながら
創作のはじまりは美術もファッションもみんな同じかーとか
思いながら
自分はそうだなー
はじめてつくったな!感があったのは
小学校の時の漫画と
中学校の時の自主制作ドラマ
かな
自分で主題歌までつくって
エンドロールまで
流したな〜
出演者は全員中学生
CMもつくってはさんだり
でも間違えて上書きして
途中飼ってた犬の映像が10分くらいかぶっちゃってるから、いきなり事件が解決していたり
漫画は、うまくかけないから
途中からいろんなジャンプ、サンデー漫画を
家のコピー機でコピーして
切り貼りして新しいストーリーを開発するという
なかなか見所のある小学生時代
だったな
そんなとこで
また〜

よん


0 件のコメント:

コメントを投稿