このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2011年4月25日月曜日

タイ釣ったたい!!!しのだ

やりほ〜〜
今日は朝イチで海の釣り堀いって
三人でタイを十匹つったよ!!!
一緒にいったのわ
大阪のマブダチ、よーすけくんととびいり参加のUちゃん!!!
やばくないこの鯛????


 
うろことって、エラとって
内蔵抜いて下処理すれば、
三日後がいちばんおいしく
味がなじんでるはず!!
28日の回にはしのだがつった鯛をふるまうよ〜〜
正直、快快のみなも、釣りに対する期待がゼロだっただけに
十匹つったことで、急に釣りイイネ!になってうれしす
実は北港で一回鍋の具材を釣りに二週間前にいったんだけど、
海があんまりいけずに無言で
(季節的なものらしいけど)
電話口で買い出し中のあやみちゃんに
『すんません、釣れませんでした、、、なにか動物性のものをかっといて』
と言った時のクツジョクったらなかったね

鯛の引きはものすごくて、
食べられる魚をつったのも初めてで、
めちゃめちゃうれしかったよ〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿