このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2011年4月9日土曜日

やほーい しんぽうは生まれ変わります。

みなさん、どうよ、最近?
わたしはサイテーだったわ。まじで。
地震でヨワヨワになった心に、失恋
なんかもう、ほんと瀕死。 



今までずっと、会社行きながらファイファイやったり、作家活動したり、
どっち付かずでもやもやこわごわしてて
ずっとひとりぼっちでさみしくてめそめそしてて
でも一人で生きて行くんだってつっぱてきたけど、

無理でした。体中がむーーりーーーーって感じだった。
今回のがきっかけで、今までのさみしいとかかなしいとかが
一気にきて、むーーーりーーーーってなった。



でも、なんとか生きなきゃいけないとおもった。 
いや、むしろ死のうとおもった。

古いしんぽうには死んでもらって
新しいしんぽうになる必要があった。
でないと、もうこの今までのしんぽうでは生きる事が困難なの。

でもさ、生まれ変わるってそんな簡単にできないわけ
くまちゃんも借金苦にして死のうとしたけど
心機一転バリバリ働いたって、ほんとかな?って思う。

生きながら、生まれ変わるってできるかな??
(ちなみに私は本当に生まれ変わるならシロクマになりたい)
というわけで、わたしのフィールドワークは生まれ変わるです。

わたしはもっとアゲアゲかつぼんやり生きたいの。
くまちゃんみたいに
まちがいのない、完璧な、愛と仕事を手にいれるの。
あ、もう一回いっておこう!
まちがいのない、完璧な、愛と仕事を手にいれるの。わたしは!!!!!!

で、さっそく、てっとりばやく見た目からってなわけで


まず、プロのメイクをしてくれるとこで
メイクしてもらったけど、あんまかわらなかった。
メイクで人は変われないのか!!がーん!!

で、次は髪型を変えに行った。
人生で一番変態な髪型にしてもらおうと。

「変態な髪型にしよう」ってフレーズは美容師の林さんがゆってたの、「それだ!」と思った。
http://www.drop-nicedreams.com/staff/hayashi/index.html
なにしろネオしんぽうは変態だからね(二つの意味で)

まず、ブリーチするんだけど、変なオレンジになるのね。
(ブリーチというマンガの男の子がオレンジ頭なのをすごく理解したわ。)
でね、完全に元ヤンなの。
ヤンキーじゃなくて、元ヤン。
3歳と5歳の子供(襟足が無駄に長い)つれてスーパーにいる元ヤン
私はヤンキーになったことないけど、ヤンキーになった場合の人生の事
少し考えちゃったよね。23歳でできちゃった婚だよね。まちがいない。
バイクの運転の技術とかでほれちゃったりね。鉄パイプとかふりまわしたかもねえ。
野良猫を見て「まるでアタシみたい。。。」とかいうよね。

お金がないヤンキーは自宅でブリーチするから
こういう色になるんだって。ふむふむ。

生まれ変わった結果が元ヤンてのもあれなので
カラーを入れます。人生最大明るい色。
カラーを入れてる最中に、髪がまっしろになるんだけど、
さながらのモーツアルトね。音楽室の後ろの壁にかかってる彼ね。
ああゆうのってカツラだったらしいよね。

カットもした。けっこう切った!
アシンメトリーな髪型も提案されたけど、
アシンメトリーな髪型の男友達が数人いるから、なんかかぶりたくないなと思い
髪型はシンメトリーだけど、カラーはアシンメトリーにした。
部分的にさりげなくピンク!!!

美容師の林さん曰く、くらげをイメージした髪型になりました。
わたしは虫っぽいなと思った。変態だけに。

時間かかった。5時間ぐらい。

髪型変えるのは、生まれ変わった感じした!!!
今まで私は、会社にいるために
フツーの人を装ってたとこあるけど、
もう、見た目から明らかに変態だからね。
よんさんに修行しなさいっていわれたんだけど、
断髪ならぬ、脱色。
俗世間(OL時代)に別れをつげるいいきっかけになったよ。


こんな髪型でいけてなかったらちょおかっこわるいから
髪型に合うネオしんぽうにならねば!

まだまだ、めそめその旧しんぽうによく戻っちゃうけど
シバハマまでには、ネオしんぽう完成目指します。
写真は撮ったけど、公開しませーん。
見たかったら実際に会ってシバハマでボクと握手!!!!!













0 件のコメント:

コメントを投稿